スーパーロメンパッチ
スーパーロメンパッチ工法は、段差の修正、ポットホールの補修をする段差修正工法です。
計量手間や施工機械を必要とせず、補修箇所に混合して敷き均し、コテで仕上げます。
- ゼロすりつけが可能です。
- 分解硬化が速く、施工後30分程度で交通開放が可能です。
- 特殊な機械等使わず、作業が容易です。
- 下地面がアスファルト舗装とコンクリート舗装、どちらにも接着します。
- 舗装やマンホールの周辺の段差修正
- 橋面舗装(継手部)の段差修正
- ポットホールのパッチング
- その他2cm以下の段差箇所
ネオタイユシールコールド
ネオタイユシールコールド工法は、高弾性で耐油性、耐炎性、対候性に優れたシール工法です。
コンクリート目地に使用するシール材で、米国連邦規格(FS・SS-S-200E)に適合します。
- ジェット燃料油およびその他の油類への耐油性に優れています。
- 耐熱、耐炎性に優れています。
- 接着力が強く、弾力性、伸縮性に優れているので目地の膨張、収縮によく追従します。
- 常温で液状のため施工・取扱が容易です。
- 環境に配慮した無鉛タイプです。
- 空港、石油基地、モータープール、ガソリンスタンドなどのコンクリート目地
MR2-AB
MR2(AB)工法は、マンホール部と舗装面の段差解消、マンホール枠・蓋の取替に最適な工法です。
- マンホール枠及び調整コンクリートの撤去は、騒音・振動がほとんど発生しないマンホールリムーバで行います。
- 作業着手から2時間程度で交通開放が可能です。
- アンカーボルト固定型マンホールにも対応します。
- マンホール枠と既設舗装の段差が発生しません。
- AB工法は、舗装補修工事において、事前に高さを施工面まで下げ、舗装後に再度マンホールを復旧する方法です。これにより、施工中の段差を生じることなく施工が可能で、施工性改善、平坦性の確保に大きく貢献します。
- 夜間や住宅地など騒音・振動が気になる箇所の補修
- 交通量の多い場所や交通規制が難しい箇所での補修
- 早期交通開放が必要な箇所の補修
マンホールリムーバによる
既設枠の撤去
MR2モルタルによる
復旧
MR2ハイブリッドにて
ゼロすりつけ
クラシックシールNX
クラックシールNX工法は、加熱注入型のシール材を使用したシール工法です。
舗装寿命を延命させ、補修コストの縮減につながります。
- アスファルト舗装との接着性や追従性に優れています。
- 高温時でも表面のべたつきがありません。
- 低温時の割れ抵抗性に優れています。
- 容易に溶解でき、作業性に優れています。
アスファルト舗装、コンクリート舗装、半たわみ性舗装などのひび割れ補修に適しています。
カラ―シールN
カラーシールN工法は、加熱注入型のシール材を使用したシール工法です。
グレータイプと現場で任意に着色できるクリアタイプがあります。
- 既設路面と同系色の着色ができるため施工後目立たなくなります。
- 低温時の割れ抵抗性に優れています。
- 交通加重の繰り返し作用で剥がれません。
- 夏場の表面のべたつきが抑えられています。
カラー舗装、アスファルト舗装、コンクリート舗装、半たわみ性舗装、センターライン上などのひび割れ補修充填材として適しています。
セロシールSS
セロシールSS工法は、加熱注入型のシール材を使用したシール工法です。
特に高温時と低温時の性状に優れています。
- 夏期の高温によって溶出したり、流れ出すことがありません。
- 低温時の割れ抵抗性に優れています。
- 優れた粘着力で、ジョイント壁によく接着します。
- 常に弾力性を保ち、コンクリート版の膨張収縮に順応し、車両の快適な走行を維持します。
コンクリート舗装、ダム、橋梁、構築物の目地に使用します。
コールカットK
コールカットK工法は、常温硬化型のシール材を使用したシール工法です。
A材にB材(硬化剤)を混合するだけなので計量の手間がありません。
- 特殊容器でそのまま使用することから、迅速に作業が出来ます。
- 計量手間がありません。
- 柔軟性に優れ、ひび割れ・目地部に追従するほか、耐候性にも優れています。
- 約40分で硬化します。低温時でも正常に硬化します。
- 舗装のひび割れ補修充填材として
- マンホール周りの補修材として(ロメンパッチ・スノーパッチ作業時の事前処理として組み合わせると効果的です)
A材の容器にB材を
混入します
よく混合します
そのまま注入作業が
出来ます
セロシールSSロープ
ひび割れシール材として、アスファルトにゴム、高分子エラストマー、粘着材を加えてロープ状に成型した製品です。常温で自己粘着性が有る感圧タイプの成型目地材です。直径は3mm、5mm、10mmを標準とし、特注品として別サイズのご要望にも応えられます。
- アスファルト舗装、コンクリート舗装との接着性に優れています。
- 常温で施工でき、機械を使用しないことから、作業性・取り扱い性に優れています。
- 膨張収縮に順応し、高温時の流出や低温時の割れ・剥離を生じません。
アスファルト舗装、コンクリート舗装のひび割れ充填のほか、構造物の縦目地、横目地のシールとして使用します。
レスキューパッチ
レスキューパッチは全天候型の高耐久性常温合材です。
- 降雨、降雪時等、路面が濡れている状態で施工が可能です。
- 交通開放直後の骨材飛散抵抗性、耐水性に優れています。
- 長期にわたる耐久性、流動抵抗性に優れており、重交通路線でも適用が可能です。
国道、一般道路、主要幹線道路、高速道路等のポットホールやわだちぼれ等
重交通(C交通)路線での
試験施工
1週間後 破損なし
1ヶ月後 破損なし
埼玉ニチレキ株式会社
〒349-1147
埼玉県加須市北大桑1197番地1
TEL:0480-72-5290
FAX:0480-72-5960